極細スタイラスペン

数年前に量販店で買ったiPhoneスタイラスペンがありました。

当時は先が「これ10ミリペン?」というくらい太っとくて、感度も悪くて全く使い物にならず、その日のうちに引き出しの奥に追いやられてしまったものです・・・

 

あれから数年経ち、またペンが欲しくなってきました。

「使いやすいiPad, iPhone用ペンはないかなー」と思い少し調べたのでシェア。

 

iPad _φ(・_・ 透明スタイラスペン自作Movie6 (6/9)

→いきなりですが「自作ペン」をご紹介。動画を見てみるとかなり完成度が高そうです・・・これはスゴい

 他に幾つも自作ペンがあるようですが、"お菓子の袋"でも作れるとは驚きです。

Jot|最新型の極細iPadスタイラスペンが発売開始!! 新感覚の書きごこちに感動【スタイラスペンレビュー】

→市販のペン。ペン先が円盤になっているのは自作ペンと同様。しかもそんなに高くない。

 自作が面倒だったら買ってしまった方が早いかも。

Byzero Studio I _ Natural handwriting solution

→こちらも市販のペン。上記2つのスタイラスとは方式が異なるようで、レシーバに位置情報を感知させるタイプのようです。さらに特定(というか公式?)のAppにしか対応しておらず、ペンの値段もそれなり・・・。ちょっとまだ手が出ないですかね。ただ感知方法が静電気ではないので、掌やもう片方の手が画面に当たっていても大丈夫、と、よりリアルな書き味を求める人には良いかもしれません。

 

スタイラスペンも進化してますね。僕は試しにJot(のMiniというタイプ)と、上記には紹介していないですがBambooを購入してみました。

届くのが楽しみです。